その人は言った、「僕は近頃、息子が生まれた。だけど、この世界に生まれてくることが本当に素晴らしいことなのか、って時々悩む・・・」


隣人は答えた、「そんな疑問や悩みを持ったら、イエス・キリストの事を思い出せばいいさ。イエス様は、聖書の物語の順番で言うなら、最初の奇跡を『カナの婚礼』という結婚式で行ったんだ。つまり、結婚は神様に祝福されている、そういう事さ。そこで、主イエスは一瞬で水をワインに変えたんだ。すごい奇跡さ。でも神様にとっては何でもないことだった。だって、神様だもん! そしてイエス様は子供らを抱きかかえて彼らを祝福するんだ。子供がこの世界に生まれてくることをイエスさまは祝福してるんだ、わすれちゃだめだ。神様がこの事を祝福しているんだから、僕らはそれに反対することは出来ない」


120270820_2585303965133596_3446937280953846781_o